2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

健やかさというのは大切だ。 ことさら眠る事に関しては。 眠りは毎晩死ぬことと同じだと何かで読んだ。 健やかに死ねとでも言うのだろうか。

映画のこと

ガタカという10年前の映画を見た。 いい映画だったと思う。 映画が嫌いな人間は少ない。 これは多分音楽が嫌いな人間が少ないのと同じようなものだと思う。 嫌いな人も居るのだろうがあまり聞かない。単に私の周りの話だけかもしれないが。 今はあまり映画館…

日記というのは、ごく、個人的に楽しむのがいい。 日記とブログはある種別物だ。 私はその辺のことを履き違えていたのだと思う。 ブログは第三者との交流が時々行われるから、日常でのことは書くべきではないし、 書体も丁寧でなければならない。今はそう思…

汚らしい人間への言葉

失礼で下品だと救いようがない

読書したいと思っていたのに、いざ暇になるとそうでもない。

自負というのが気に入らない 卑下というのも気に入らない

偶像崇拝

ヤン・シュヴァンクマイエルの展覧会パンフレット ベクシンスキーの画集 ガウディの作品集 ナイトメアビフォアクリスマスの特典映像つきDVDを買った。 ベクシンスキーは絶版だったものを復刻したものだ。 ありがたい。

髪を切った

髪を切った。ボブカットに。 マリー・アントワネットとフリクリを借りた。 夢を見た。 二度寝をすれば自分の思い通りのキャストで 自分に都合の良いそれらしい物語を見ることが出来るから 初夢も何もあったものではない。

あけましておめでとう 2008年は良い年になるといい