映画のこと

ガタカという10年前の映画を見た。
いい映画だったと思う。


映画が嫌いな人間は少ない。
これは多分音楽が嫌いな人間が少ないのと同じようなものだと思う。
嫌いな人も居るのだろうがあまり聞かない。単に私の周りの話だけかもしれないが。
 今はあまり映画館に行かない。
私は映画が好きだし、映画館で流れる予告編が本編より好きかもしれないが、それでも
昔より足を運ぶことが少なくなった。
値段が高い、レンタルビデオの普及、まとまった時間の減少。
私は段々映画に集中できなくなってきたことに気づいた。
普段本を読む機会が少ない人間が、長編小説を読むのが苦痛なことのように。


私はそれを不幸だと思う。
出来るなら心に余裕の有る人間になりたい。
常に沢山のことに敏感でありたいと思う。